歴代表紙ギャラリー

2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年


現在までの表紙を飾ったやつの羅列です。

上のほうが新しいものです。

 

今年は多めに更新してるような気がするので、重いです。

2001年

CGコンテストの参加賞が送られてきました。

入賞作品を見てあまりたいしたことないと思いつつ、ソレ以下の自分を知ると。

次はみとけよ。

忘年会帰りの並木道。

酔ってる時って、えらく明かりがまぶしく見えます。

それはそれはきれいな光景でした(笑)

遊びに行ったときの写真をもらったんで。

こけるかと思いましたが、こけないもんです。

こける時はこけるんですが。

サムネイル変更を世に知らしめようとしました。

何人の人が見てくれたことやら。

感想はほとんどいただけませんでした。

ついに完成。

タイトルはいろいろ考えましたが、こうなりました。

日本語にすると「探しだして殲滅せよ」ちゅうもの。

パワードスーツはそういった使命を帯びていた、なんて風に見てくれたらいいなー、程度です。

しかし、このコーナーって誰が見てるんだろう。ちょっと知りたい。

日本一地味な出撃シーンのヒトコマ。

なんにもドラマチックなことはありません。

照明が赤いことで、なんとなく緊張感があるくらいかな。

やっぱ深夜は腹が減りますやねー。

で、こういったフードを食すんですが、これがまた美味い!

ベーシックなこいつは一番売れてるらしいです。

あっぱれ日清。

搭乗員の表情までつけてのは良いものの、まったく見えなかったので、あえて公開。

こんなあつかましいことが出来るのがネットの強みかなーというところ。

問答無用なんです(笑)

Wavy Awardに向けて制作中だが休憩中の図。

レンダリングに時間がかかるので、その隙にゴロンとなるんですが、そんなに休んでられまっせーんってとこ。

きつくてもセルフタイマーでこんなん撮ってる自分が好き。

セミの抜け殻に夏を感じるわけでして。

でも、久しぶりに見ると地球上の生物にみえないっすね。

昆虫イコール宇宙人説はあながちまちがってないかも。

山笠があるけん博多たいということで、山笠にいってはみたけど、一人ではつまんないっす。

やっぱ前夜から飲んだくれていくのが一番のようですな。

今度は合成にチャレンジしてみました。(そのワイヤーフレーム画像)

テクスチャとか苦労した割りにはパッとしない出力しかえられなかったです。

手のヌキどころは考えるべきじゃろうか、なんて後ろ向きになった一品。

CGやってまっせーって感じでしょ(笑)

光線のやり方を勉強するため、ただ光線だけやるのは楽しくないのでひろいもんのオブジェクトで遊んでみました。

これでグローエフェクトとかアルファチャンネルの使い方とか覚えましたな。

いまごろかい!(笑)

可動戦士という超合金です。

合金とは言いながら、ほとんどプラスチック製。

プラスチックは合金を超える素材なのだ!といわれればそんなような気もしますけど。

ともあれ、この玩具の可動範囲の大きさには目を見張ります。

欲しい!(これは借り物なので)

イソギンチャク。

海ノ中道在住。

これを壁紙にしとくと「海が好きな人ってス・テ・キ」と言ってもらえるかもしれません。

保証ナシ!

だいぶデュアルヘッドの使い方に慣れてきました。

メインを左、サブを右という感じでつかってます。

でも、重いソフトを同時起動しとくのってなんか不安。

いまんとこ落ちたりしてませんが・・・

ビデオカードがやっとこさ動いてくれて、モニター2台体制に。

しかし、スキャンディスクも2台で表示されるので、多数決の原理で私の負けになります。

切れば良いんだけど。

サイヤイヤマン久しぶりの登場。

って言われないと分からんでしょ、これ。

マイカーのグリルを交換。

SUZUKIと書いてあるほうにしました。

カクカクしててかっこいいでしょ。

カッコイイと!

なんとも不安定なパソコンになってしまい、いろいろ試してました。

結局悪いと思って買いなおしたビデオボードはつかないし、踏んだりけったり。

どうも正月に買った256MBのメモリが悪さをしていたような・・・

安物買いは銭を失いますな。

かなーり満開の桜。

曇り気味だったので、色を補正しました。

うそつきなわけじゃないけど、なんかいい気はしませんね。

梅満開その2。

下の写真のほうがなんかバランスいいですな。

まぁいいや。

梅が満開です。

ちなみに、普通の人は誰も行かないような奥地の梅です。

雪山ツアーにてソリ遊び。

転落したけど怪我はとくになし。

またやりてぇ!

雪山の林道。

いいですな。

砂防ダムの骨格なんて初めて見ました。

それだけです(笑)

新年早々風邪を引くなんて。

正月は寝て過ごしました。

残念です。

 


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年

TOPへ

inserted by FC2 system