歴代表紙ギャラリー

2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年


現在までの表紙を飾ったやつの羅列です。

上のほうが新しいものです。

2004年

ソ連軍→赤軍→赤→サンタ の流れをイメージ化。

T34を描いたつもりだけれども全然そんなじゃなくなったのが悲しい。だって資料がワールドタンクミュージアムしかなかったんじゃもん。

とりあえず楽しかったからいいか。

1224

飛行機雲が延びる秋の空。風情ですなー。

ってよく見たら、なんと同じ航路を二機目が飛来!

距離にして数千メートルは離れてるんでしょうが、後ろのパイロットは発射ボタンを探したに違いない。

フォックスツー!とか。

 

しかしウチのデジカメって絵が汚い。

拡大したらノイズが酷すぎ。

色味も調整しないと見られたもんじゃなかったしなー。

明るすぎたり暗すぎたりしたら全然ダメなんすよ。

こうやってデジカメ買い直し計画を自分の脳に染み込ませるのでした。

さすがにデジカメはホイホイ買い換えられないので保留。

1216

チャリで山登り。目的はイチョウの大木の紅葉模様を撮影すること。

道のりはそんなに長くないけど今の体力には激しく厳しいのであります。相当しんどい。

最後は押して歩きましたがなんとか到着したら、落ち葉で見事なまでに道が埋まってます。これはこれで美しいー。

でも肝心の木のほうは丸裸でありました。

予想はしていましたが、ちいと残念でした。

でもこの木、かなりでかいですよ。夜になると歩きだしたりする感じがします。ダイダラボッチには変身しない予定。

1210

秋といえばコスモス。

この花畑が満開なのを見ると、秋やねぇ、と思います。

茎とか葉っぱはえらく貧相なのに絶大な人気を誇るのはなぜだろうか。春菊系?

 

メモリ増設。

裏のネジ2本抜いて、爪をパチパチやればキーボードが外れるので、あとはメモリをぱちんとはめるだけ。

メモリも箱モノを買ったので、とても安心。問題なし。

256MBで8000円。

昔は128MBで25000円とかしてたのを思い出してしみじみ。

1103

秋らしくなってきましたなぁ。

まださほど紅葉はまっさかりには程遠いですけど、色の変わった広葉樹など見るにつけ、やっぱ秋は秋刀魚が美味いよなぁ、とか思います。

美味いものを肴に飲む酒もたまらない今日この頃。

肴といえば、最近「くきワカメ」なるものに手を出してみて、思わずはまっております。

それこそワカメの芯であるあたりのくきワカメの酢漬け。スーパーなんかで100円でそこそこ入ったパックが売っています。

とても年寄りくさいツマミなのですが、結構美味いのでしばらく愛用しそう。っていうか、今日5パック買ってきたし。

今まで部屋飲みの友は、味付け海苔、チーズたら、ビーフジャーキー、ゴマせんべい、スルメ、サバカンなどいろいろ食ってきましたが、今までで一番ヘルシーでございます。

食物繊維バリバリなので、次の日のお通じも88mm砲並みですよ!ウハハハ。

 

下のほうの写真は交換したステム。

古いものよりやや長、やや上がりなのが分かるかと思います。

足が長いので、足が長いので、足が長いのでサドルをニョーんと伸ばして上げている関係上、相対的にハンドル位置が低くなるのですよ。

で、えらく前下がりになり体勢的にしんどい、ということで。

新しいものもさほど変化は無かった感じですが、改悪よりは100倍マシです。

しばらくコレでしこしこ走ろうと思います。

1029

芦屋航空祭へ久しぶりに行ってみました。

やはり航空祭は楽しいですわ。

本物の迫力はテレビとかじゃ伝わりませんからねぇ。

某宮崎監督も「最近の若いやつらは本物を見ていない。テレビとかで見た気になっているのは表現者として問題だ」とおっしゃってましたが、全くそのとおりでございます。

特にファントムの音は絶対に再生不可能な音だと思います。

再生できる環境があったら欲しい。

いや、やっぱり観に行ったほうが何倍も楽しいので要らないか(笑)

1024

長崎へ行ってまいりました。

飲みに。

主目的の長崎の美味い肴で酒を飲む、というのは失敗に終わった感濃厚ですが、それよりもなによりもアホな友人と二泊三日で遊び倒すのは最高です。

ちゃんぽん、バン麺、あご、角煮まんじゅうは食べたけど、トルコライスとびわゼリーを食ってないのでまた行かねば。

とりあえず長崎くんちは見られたし、小浜でイカも釣ったし、いっぷくラーメンも食ったし、M本と熱い飲み会も出来たしでF元も満足していたようでございました。

しかしF元のいっぷく好きには舌を巻きます。

考えたら私が大阪に言ったときに「桃太郎いかなきゃヤダ!」とブーたれるのと同じか。

食欲は人を惑わしますな。

1015

HPのnx5000ってノートを買いました。

あんまり薄くない薄型A4サイズ、セレロンM、256MB、30GB、無線LAN、DVDドライブ、XP Homeコミコミで89,800円。
しかも、アマゾンのキャンペーンで10,000円分の商品券がもらえるので、実質79,800円になります。

超安い!
いつの間にノートPCってこんなに安くなったんでしょう?

結構でかいし外装はかなり安っぽいけど、内蔵スピーカーの音は良いし、処理はまずまず早いし、バッテリーは3時間以上もつし、性能的には全く不満ナシ。

良い買い物だった!と思いますぜダンナ。

ちなみにもう在庫ナシ。ですが、アマゾンってたまにこんな衝撃価格をやらかしてるので、マメにチェックするのもまた楽しいものであります。

新日記コーナーは、こいつからも更新できるようにするためだったりもします。
これからはマメに更新する!つもり

1003

奈良県民殿と焼肉行ってきました。

盆の日曜日だったので地元はどこもやってねぇだろうなぁなんて思っていたんですが、意外にいろいろやってましたなぁ。

で、最初はチェーン店くさいとこに入ろうとしたんですが、目に入ったのが「博多ホルモン焼き」の文字。

それだけで入ってみました。

肉類はかなり良質で、とくにタンは美味かったっす。

ホルモン系も美味いし、「そろそろ赤い肉はあんまり量いらないな」という大人な我々にはうってつけのお店だったように思います。

適当に飲み食い(結構飲んだ)して一人あたり5000円くらいってのも適当なのかな?

 

ニンニク臭をまきちらしつつ、なんとなくバーっぽいとこで二次会。

ちょっとしたツマミにたのんだポテトフライの量が尋常じゃなかったのに驚きつつ二杯くらい飲みました。

帰りしな、コンビニで酒類を調達し我が家に帰宅し三次会。

「進化する対戦車兵器」などといういかしたビデオを見ていたら何時の間にか気絶状態。

久しぶりに飲んだジャックダニエル様が妙な回り方をして深夜キボチワルイ状態に陥っていたのはココだけの話であります。

0815

久しぶりに唐津でイカを食ってきました。

さすがに一人で昼飯にー、ってわけには行かないぜいたく品なのでほとんど食べません。

一緒に行く友達いないの?とか聞いてはいけない。

 

都市高速→西九州道→二丈浜玉有料道路 のルートを使うと唐津方面までの時間圧縮はすごいですわ。

でもチマチマ料金所が現れるのがめんどくさいですねー。

ETCが普及しまくればこの煩雑さも解消されるのでしょうけど、普及率はかなり低いようですし。

また国が補助金を出して普及率アップを画策してるようですが、ETC利用者へのアドバンテージがあまりに少ないのでまだ一般庶民の懐をゆるめさせるには無理があるかと。

ETC利用者は一律10%高速料金が安くなる、とかしてくれないかな。

私は高速道路をあんまり使わないのでそれでも導入しない予感。

0814

梅雨も明け、良い天気が続いております。

一発、志賀島1周でもかますか!と出かけてみたものの、暑くて死ぬかと思いました。

気温は35度くらいいったんですかね?

水分をマメに取るとダイハードらしいので、とにかく水分取りまくり。

休憩しまくり作戦を取ろうと思ったのですが、ルート上に日陰が少なくあんまりなくて困りましたわ。

 

下は既知外の落書き。抹殺欲赤丸急上昇。

0713

夏ですねー。

自転車こぐときは水分補給に十分留意していないと熱射病とかで死の危険が危ないのであります。

そう思って5時間で3リットルほど水分補給したら、体重がびた一文減っていないという状況に。

水デブとはこのことかー。

 

上)晴れと雨の境目に遭遇しました。左からズワっと押し寄せてくる積乱雲(と思う)
下の黒いゾーンは雨。おそらく豪雨。
そして我が家は画面のちょうど右端延長線上。
急いで帰りましたが、間に合いませんでした。

中)家から見上げる積乱雲。
福岡は平野部周辺の山が比較的近隣にあるためか、雲までの距離が非常に近い印象があります。関東と比較してですが。

下)山のほうへ走っていって、川で涼む。最高。
走行時間よりも休憩時間のほうが長くなりがちなのが問題かも。

0704

BF1942の新鋭MOD「戦国MOD」であります。

足軽の肉薄した戦が熱く展開されます。

とりあえずまだ開発途上らしいですが、すでにかなり面白い。

バランスもバカさ加減も素晴らしい。

場所はクルスクだったりしますが、まぁ気にしなさんな。

0628

性懲りもなくサファリの方々の集会に紛れ込んできました。

なんてったってそのマッタリ度が性に合うんです。

最初は「皆さんゴリゴリ走る人ばっかりなんだろうなー」とか危惧してましたが、基本はマッタリのようで安心です。

別に走っちゃダメってこともなく、走る人は走るし、走らない人は走らないってだけで。

その気楽さ加減が素晴らしいと思います。

とりあえずサファリに乗っていなくても問題ないらしいので、興味のある方は街行くサファリ、それも一見すると中東辺りの激戦地を潜り抜けてきたような車両のオーナーにサファリストミーティングに関して聞いてみたらよいかと。

ちなみにトヨタ車は(略

0625

ついに芦屋までチャリで行けました。

なんか感無量。

しかしその感動と引き換えに体力をものすごく消費しました。

もう鼻血も出ネェよ、って心境だったのですが、帰宅してすぐシャワー浴びたら鼻血が出ました(笑)

往復100kmのルートが出来たのは良いのですが、この疲弊度を考えると、おいそれと実行するのは気が引けます。

なんと言っても次の日なにも出来なくなるのが痛い。

気力も体力も使い果たしてる感じなのでものすごく眠かった。

筋肉痛とかは来ないだけマシだけども。

あ、三日後とかに来るんですかね?

あと体重が減っても体脂肪率が高まるのは何かの罠ですか?(笑)

0606

たかがサイクルコンピューター。されど(略

思わず遠くへ行ってしまう数字の呪いが私を襲う!

楽しいから良いんですが。

つーか走らせてください。

内蔵された燃焼素材(脂肪)を消費するのも大切な任務です。

BFでいくら拠点間のマラソンしても痩せないからねぇ(笑)

現状25%を誇る我が内臓燃焼素材。

せめて10台にしよう。今のノリなら可能な気がする。

0602

この季節はチャリに乗るべきだ月間炸裂中のイワナミです。

本日はサイクルコンピューター導入記念といたしまして、いつも走ってるルートの距離を測ってみました。

走行距離は34km、走行時間1時間44分、平均速度19.5km/h、最大戦速44.5km/h、という情報が記録されておりました。

いつもテレテレ走ってるルートが30km超えていたのにはちょっと驚きましたなぁ。

次はこないだ走った宗像大社訪問ルートを測ってみよう。地図では58kmだったけど、実際はどうか。

上)いつも行くダム湖畔周回ルートにて。昔はダートで面白かったのになぁ。舗装する意味がわからん。

下)虎視眈々とおじさんを狙う白鷺の一部隊。なわけなくて、掘り返したところに出てくる虫とかメメゾをついばんでいるんでしょう。日本のほのぼの風情って感じでよろしかったので掲載。

0523

チャリ万歳な季節ですなぁ。

異様に日焼けするので市街戦対策は怠れないけども。あ、紫外線です。

上)山走りのときの一枚。

ゴリゴリ上ったら道が川に。

こういうとこをザブっと行くのも楽しいのです。大人には分からないこの感覚を大切にしたいでちゅ。

下)いわゆるヨカ天気。

思わず宗像大社まで行ってしまった帰路に津屋崎浜に立ち寄ったところ。

疲労回復のため砂浜でパン食ってました。

国道三号線沿いの歩道は人が居ないし広いしで最高じゃ。たまにインターで途切れるのはいかんともしががいが。

0520

今年のGWは雨にたたられましたな。

博多どんたくとか最低の人手だったとか。

私の予定は岩国基地航空祭の1点のみであり、幸いその日はめっちゃ好天に恵まれてそれはそれは楽しそうな予感濃厚だったのですが。

入れないってどーゆーことよ!

だだっ広い基地なんだからどっか適当に駐車させろっつーの!

入れない車、めちゃくちゃ多かったですよ。

やっぱ米軍は敵だ!<オイ

 

下は適当な観光記録。

なんかもうどうでもええのんじゃあ!って気分。

0507

上)晴れた日はもう夏って感じです。

雨とか降ると肌寒かったりするんですが、まぁ今時の気候はこんなもんじゃ。

電気ストーブはいつ収納すればいいんだろう。

 

下)最寄の軍事評論家M本氏のハンビーなラジコン。

ござの下にモノを入れて少々悪辣な地形にしてみたら、サスペンションをグヨングヨンさせながら走破していきます。

後輪のみの2輪駆動なので、軽やかにスタックしてくれますが、なかなか面白い。

ただ、リアルミニ四駆(ジムニーのこと)で遊んでいた身としては、やはり四輪駆動して欲しいわけで。
いずれ販売されるとの噂なので、気長に待とうと思います。

モノはココ参照して下さい。

しかし、なんでジムニーが無いのん?

0428

お世話になってる車屋さんの社長殿のご好意で野球観戦に行って参りました。

しかもドームのVIPボックス席から。

そこは球場の雰囲気と、茶の間でのんびりが両方同時に味わえる優れものであります。

私は7割以上はブースの中でビール飲んでたような気がします。<茶の間派

 

上)ブース全景

下)出来上がりバカ1号(私)

親愛なるTOMMYちゃんご一同様が福岡を急襲した記念に、久しぶりに元祖長浜でラーメンを食いました。

数年ぶりのような気がしますなー。

昔はホント良く行ってたんですけど、パタッと行かなくなりました。

理由は「やっぱ好みじゃないから」ってだけです。

 

「いやー、さっき飯食ったばっかでさー、ココは量も多いしなー」と直前まで言っていた私。

とか言っておきながらしっかり替え玉する私。

だってよー、替え玉システムは頼めば頼むほどコストパフォーマンスがあがるじゃんかよー、分かってくれよー。

0404

BFVの変態的リロード画面のご紹介。

リボルバーは弾倉をスイングアウト、廃莢してからクリップで装弾。

ベトコンライフルはボルト解放後、クリップにてチチチーと装弾。

これはもう趣味の世界。

普通の人はクリップ装弾とか知らないって!

 

ここまですること無いと思ったりしますが、このリロード画面があるだけでマニアに勧めやすいという利点もあります。

これだけ見て「買いだ!」と思う人は一種の病気に冒されてると思ってよいでしょう。

私は重症ですがー(笑)

0330

ついに「バトルフィールド ベトナム」発売。

当然購入。

内容は、いまんとこ微妙。

ラグは酷いし米軍強いし。

でも、その辺はパッチで修正されるだろうから、正直あまり気にしておりません。

意外に北の兵士がカッコいい。

上半身裸のその姿はまるで酢他ローン。

 

ラジオ付きべスパの使い道は、やっぱ陽動ですかね?

味方本体は静かに進軍、べスパ陽動隊は敵をひきつけ逃げ回る。
そして敵がべスパを追っていった隙に旗奪取、みたいな。

適当にドライブしてる人が多いのが実情だけど(笑)

0322

変な花。

マクロ全開で撮ってますので、花自体は数ミリしかないんですけど、アップにしたら妙な形だったんですな。

こんな形の花が人を食う映画があったような記憶があるのですが、なんだっけ?

 

「つくしんぼ」と言うと、まず隠語のほうが浮かぶ皆さんこんばんは。

こういうの見ると春になったなぁと思います。

発見したつくしはもちろん収穫してきましたが、総数2本だけではおかずにもなりゃあしない。

つーか、美味しい食べ方ってどうするんでしょうかね?

0314

キーボード改造計画着手した頃。

この頃は、まさかあんな結末が待っていようとは、チボッとほども考えなかった。

キーボード潰すにも潰し方ってもんがあるじゃろ、と自分に突っ込みたい。

4000円分のネタです。

 

PDAが我が家の網内に接続完了。

その機能的使い勝手は素晴らしく向上。

物理的使い勝手は激しく下落。

2本も太い線が出てたんじゃモバイルって言えない。

0311

PDAにスピーカー装備。

内臓がモノラルでダメダメなので、とりあえず。

正直、これも良いとは言えないレベルですが、内臓よりマシ。

ちなみに1000円程度。

アンプも無いので音小さいー。

 

身障者スペースに堂々と停めるバカ発見。

まぁ脳に障害がある輩でしょうけど。

しかしこの後、足引きずってるおじさんが遠くに停めてたのを見たとき、心底腹が立ちました。

こういう輩は居なくなって欲しい。地球から。

0309

季節柄、梅。

近所の神社にちらほら咲いておりました。

世の中の花が全て梅ならば、花粉症にも悩まされずに済んだものを。

 

カシオペアE-2000を入手してしまいました。

本体価格10800円。周辺機器に2万5千円以上。

とりあえずオモチャ目的で購入したので、遊び倒そうと思います。

まず思い通りに動かすのが楽しくてしょうがないっす。

0229

E-2000関連で、最終的には5万円以上の買い物となってたのにビックリ。
マジですか?
なんか凄くやらかした気がする。
中古のノートを買うべきだったのかも知れない。

0309

ベリー天気が良かったので、チャリ出動が即決されました。

毎度おなじみ近所の散策でありますが、田舎なので走ってて気持ちよいところが多いのですよ。

で、飽きないので別に気にしてません。

 

上はG4wideの28mm相当画角を生かして遠近感でまくりを狙ったものの、背景がしょぼくてイマイチな結果になったもの。

カメラマンじゃないから別にいいんだけども。

下は私の中の出たがりナルチシズムが撮らせたセルフショット。

影のくっきり具合から、いかに天気が良かったか判断できるかと。

しかしちょっと前に大雪だったのに、もうこの陽気。

地球温暖化は着実に進んでいる!のかな?

0215

電子辞書買ってしもうた。

無駄にはならんものだが、価格ほどの利用価値があるかはよく分かりません。

とりあえず便利なことは確かですが、きっちりした文章書く理由はあまりないので、結局自己満足の域な商品かと。

よく使いそうなのは広辞苑と百科事典、英和くらいですか。

旅行会話シリーズとか家庭の医学は要らないです。

 

百科事典といえど、固有名詞に関しては全然ダメですな。

一般的なものなら大体OKっぽいけど、なんだかなー。

こういうのまで検索できる製品が欲しいっす。

生きてる間は無理ですかね?

0211

 

正月労働の賃金にお年玉(年末年始優遇制度)が入ってねぇ!と思ったら、経理の手違いで基本給のみ支払われていた模様。 しかも決済しちゃってるから現金はもう無理とのこと。

チェーと言ってると、現物で支給してもらいました。

焼酎5升(笑)

こんなに飲めネェ〜と喜びの悲鳴をあげてましたが、なぜか見る見る減っています。

多分、天使の取り分ってやつです。

ちなみに現在愛飲中なのが黒白波。ものすごい妙な名前であります。

 

下はデジカメのテキストモードで撮ったらこんなんなりましたサンプル。

結構面白い表現をしてくれます。

なんか使えねぇかなぁ、と思う貧乏性な私です。あ、ここのネタに使ったからワンポイントリードだ!(なにが

0208

G4 wide買いました。

物欲に負けたぁ。

一応、28mm相当の広角レンズに引かれて購入決定してみたのですが、それよりもなによりも接写能力の高さに驚きを隠せない。

一番上はタイガー戦車の勇姿ですが、これってワールドタンクミュージアムなんですな。

で、下はその大きさ証明写真。

腕時計と比べてこんなにちっちゃいのに、これだけ寄れるってどういうことかね?

マニュアルにも「接写1cm」とか書いてあるし。

一センチって、もうそこじゃん!

さすがに被写界深度は浅いようで、またこれが良いボケ足になってたまらんねぇ。

被写体にも寄るけれど、私の用途にはすこぶる向いている接写機能化と思われます。

 

ちなみに下は「ワールドタンクミュージアムにあわせた戦場のジオラマ」ではなく、たこ焼きのアップ。

青海苔まで写ってしまうとはどういうことですか。

ちなみに色がおかしいっぽいのは補正ミス。

なんかフラッシュ炊くと青っぽくなるのは仕様のようです。

どうせリサイズするからそのときに補正かけるので、私は気にしませんが、気にする人は買っちゃダメかも。

 

しかし、高々3万円程度のカメラなんですが、いろいろ凄いです。

USB接続しただけで日付のフォルダ作って自動コピーとかしてくれちゃいます。

常駐するのはウザイので、そのアプリは手動で起動するようにしますが、便利便利。

いやー、いい買い物したー。と思う。

でもかっこ悪いカメラです(笑)

0128

なんとなくキーボード新調しました。
って同じやつ。
この形に慣れると、どうも他のには移れません。

見てのとおり、古いほうは茶色くなってしまったしー。
特にBFにて手首を固定している左下に染み込んだ手垢はちょっと恥ずかしい。
もともと茶色っぽいものではあったけど、古さは否めないかな、と。

ただ、新しいほうはコストダウンのせいか、なんかキーのシルクとかがチャチな感じ。
クッキリしてないというか、雑な感じがする。
まぁ見ないからどうでも良いけど。

あと、なぜかスペースキーのキータッチが重いような気がする。
古いのがUSB接続だったのに、今度のはPS2オンリーだし。

タッチがかわるのはいまいちだけど、キートップのさわり具合がオツなので新しいほうに慣れようと思っております。

0126

 

大雪で大変でございました。

福岡はほとんど雪が降らないため、市民は大変困惑し、交通事情はしっちゃかめっちゃかでございます。

私のジムニー号は四輪駆動なので安心よねー、ってブレーキ踏んだらそのまま進んでいきました。

エンジンブレーキ以外は普通の車と何ら変わらないグリップ力というのをものすごく実感した次第であります。

とは言え、ゆっくり進む分にはなんの心配も無いのは事実。
どこぞの高級車がズルズルしてるのを見ては、悦に入る今日この頃。

 

さすがに車は少なかったけど、バイパスの路面が白くなってるのは驚きましたねぇ。

そんなところでも飛ばしていく人がいましたが、なに考えてるんでしょうか。

0121

佐世保の軍事評論家(仮)へ、新年のご挨拶へ。

いつもの海岸沿いをたらーっと行きます。素直に楽しい。

でも寒いから、今回はクローズドで行きました。

寒いとき幌空けると透明ビニールが割れそうなんだもの。

大丈夫とは思いますけど、まだ新しいので割れたりするのは勘弁なのです。

 

しかしジムニーさんのギア比は低い。

トップギアでこの回転数。力がないからしょうがないけどー。

軽自動車も高速度道路で100km/hになったから、かなり厳しい環境になります。

あまりに騒音がうるさいのでかなりの大音量でカーステレオ聴いてます。料金所で恥ずかしいことしばし。

0111

新年会をやりました。TOMMY君と二人だけで(笑)

初詣、居酒屋、部屋飲みと豪華三本立て。

初詣にて新春おみくじ大バトル大会を催したところ、私は大吉。TOMMY君は吉。私の一人勝ち。そういえば負けたほうがおごるとか言ってなかったか!?

とりあえずあんまり面白い話もないよ〜とか言っておきながら飲み会は楽しゅうございました。また飲もうなー。

しかし、あまりに客のいない居酒屋で、ギャルゲーがどうのこうの外人パブがどうのこうの言うのはちょっと勇気が要りました。最初だけ。あとはいつものバカトーク。ココでは書けない話もいろいろあるっす。特にT氏の方に(笑)

 

新年早々BFやっております。

下はもうじき壊滅する上陸部隊。38式小銃は装填が遅くて厳しかったっす。楽しかったけど。(XWW2 MOD)

0106

明けましておめでとうございます。

新年なので、更新しないと!ということで、ものの30秒で撮影した我が家の新年。というか年越し周辺。

年末年始に仕事してたので、こんな手抜きに。

仕事して無くても手抜きなので、見た感じはあまり違和感ないかも。

とりあえず、本年もよろしくお願いしますわ。

0101

 


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年

TOPへ
 

 

inserted by FC2 system