歴代表紙ギャラリー

2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年


2008年

築城基地航空祭で、ようやく一眼レフの本領を発揮。

飛行機が撮れるよ、かあさん!

でもまだ上手に撮れません。難しいけど面白いじゃないか!

1123

飯塚駐屯地でM2ブローニングに恋してきました。

1122

バルーンフェスタと吉野ヶ里遺跡公園を堪能してきました。

ただ、両方行くと歩き過ぎて死ねるw

D40初出撃イベントでありました。

もうね、買って良かった!としみじみ。

これほどの差があるとは。

コンデジエンジンのS6000fdは、所詮コンデジの延長だな、と。便利なんですけどね。

1103

ニコンのデジタル一眼レフ、D40買いました!

個人的に大事件だったので、ここにも記録しておこうかな、とw

S6000fdでは陸自の車輌すら動くと撮れなかったのに端を発した一眼物欲がここに結集。

どうせ航空祭にいくなら一眼じゃないと撮れないのは前から分かってたんですよね。

ただ、高いから尻込みまくってたんです。

でも、D40えらく安くなってたんで、まじめに検討したんですよ。

で、

 

キットレンズの写りが値段の割には素晴らしい

レンズキット38000円くらいと安い

VR70-300は手ぶれ補正がナイスで写りも十二分。つーかD40で航空祭いくならコレしかないっぽい

600万画素あれば個人的に十分。ネット用なら300万が素で足りる。

高感度がナイス。ISO1600まで使える。3200は無理だけど。

 

と、まぁ10万円コースでそろえました。

結構キタムラ店長にはがんばってもらいました。あざーす。

それにしても、エントリー機とは言え、写真撮るのが楽しすぎですよ>一眼

はまったw

玖珠駐屯地にて。

S6000fdにより撮影したこの3枚が、一眼レフ購入を決断させました。

結果的に、まぁそれなりに写ってるように見えますが、ホント偶然フレームに収まった感じなのです。

この装甲車も、そんなに過激な機動はしてません。

しかし、S6000fdではそれすらちゃんと撮れないのを実感すると、もうダメだ、一眼レフ買おう。となりました。

S6000fdは静物専用として使います。

1026

芦屋基地航空祭でした。

今回は前日も行ってみたりして堪能しましたですよ。

そしてわがデジカメの能力の低さを思い知りました。

まぁ値段しこなんですけどね!

0914

艦隊だ!ウォー!

体験航海いってきました。

壮観でしたわ。

0720

唐津ツアーの昼飯と夕飯。

長崎亭と井出ちゃんぽん。

どっちが美味いか、とかは愚問。

どっちも美味いんじゃー!

0624

ついにドアが取れるようにしてしまいました。

これじゃなんか格好悪いので、なんとかしたい。

でもハーフドアはつけたくない。

むき出しのサイドドアビームみたいの出来ないかな?

0607

福岡駐屯地を見物してきました。

出遅れまくった割に、楽しめた感ありあり。

とは言え、やっぱり最初から見たかった。来年は忘れないようにしとこう。

0518

マイM16、山デビュー。

いきなりテープでライト留めの山狩り仕様(笑)

結構弾道も素直で良い感じでございました。

やっぱM16って、握った感じがしっくりきます。

0318

これ以上買わないでいると、電動ガンの情報探しに費やす時間がとんでもないことになる!と思ったのと、イイ出物に出会えたのでつい購入。

安かったんで、懐はあんまりいたんでない。と思う。

なーに、タバコをやめたお金で、って禁煙ファンドはもう無効だろうなぁ(笑)

0301

特大ブリカマ。

これで980円が博多の太っ腹たい!w

「さかなのしっぽ」にて。

0127

あけましておめでたい。

今年もヨカ年になりますように〜。

0101

 


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年

TOPへ
 

 

inserted by FC2 system