前の月
日々思うこと
次の月

2007年8月

フルオープンは恥ずかしい。けど!

またM本氏のジープに乗せてもらいました。
今回はいきなり登場から本当のフルオープン。
ちとその状態で運転させてもらい、景色はとっても素晴らしいものでしたが、風が凄すぎて長距離はかなり無理かと思われました。特に目にクル。
つーことは、ゴッグルでもすればOK?


うは、カッコイイ。


これで道交法上問題ないってのは問題かも(笑)

フルオープンはナイスでしたが、この状態では会話もままなりませんので窓は立てることにしました。


ワイパーのケーブルに気をつけるだけで、あとは簡単。さすが軍出身>ジープ


後部座席搭乗試験の図。
今度3人乗って熊本でも行こうか〜なんて夢を見ていましたが、これは無理だ!
落ちるとかそんなのじゃなくて、周囲からの視線に耐えられそうにない(笑)


やはりオープンは良いですね!
これ以上開放感がある車は無いと断言できます。 


運転するオーナー氏。これくらいのカジュアル具合が良いと思うよ、個人的には。

で、とりあえず近所のダムまで。
そこは少しダートがありまして、M本ジープの初ダート。うまい具合に水たまり多数でM本ニヤケっぱなしでした(笑)

0804


通りすがりのトライアスリート


夏真っ盛り!暑いッス!
空を撮るときは露出1.0+くらいがいいみたいですね。イワナミです。
そろそろ目の具合もよろしくなってきたし、いやなくらい天気が良いので自転車に乗ってきました。

これが暑いのなんの。10kmも行かないうちに暑くて休憩したりして。
そしていつもの久山でまた休憩。
休みすぎな感が否めませんけど、今日はそれくらいしないと熱中症になりそうな気配がありまくりだったのであります。

で、その休憩するところにモノごっついロードマシンが停まっておりまして、「なんかロードの話とか聞きたいなぁ」 とか思ってましたら気さくに話しかけていただけました。

Iさんと競技車(カーボンフレーム!)
めちゃめちゃ軽くて驚きました。さすがは戦闘車両。


その辺の人に撮ってもらったら、超逆光。フラッシュOFFは諸刃の剣。


ちゃんと撮ろうといつもの構図にしたら、自分の体脂肪率が容易に推察できる写真で寂しい。

トライアスロンをやってるIさん。今日は力丸ダムとか猫峠あたりを走ってきたとのこと。
エセチャリ乗りとしては、驚愕のコースであります。
その辺はめっさ山深いので、当然のように上り坂が半端じゃないッス。ちょうど先日ジープでその辺を走り回って 「こんなとこチャリじゃ絶対無理だよな」なんて話してたとこです。
そんなところでもサクサク走れるなんてすごいッスねーなんて話してると、「ロードだとそんなでもないですよ」とのこと。
いやいやそんなこと無いです。自分だと心臓カタパルトが作動します。だてにトライアルやってないなぁ、と言う印象です。

とにかく氏の自転車について色々聞いているウチにロードマシン談義になりましてですね。色々教えてもらいました。
ロードバイクだとMTBとは速度域が全然違って、かなり気持ちいいらしい。軽量かつ走行抵抗も少なくて長距離もラクだそうで、 自転車でなるべく遠くに行ってみたい自分としてはかなり惹かれてしまいました。 Iさんのセールストークもなかなか達者だったのもありますが(笑)
とりあえず入門用に10万円程度のものもあるらしいし、ロードだと色々大会とかあって楽しそうだし、 なんかかなり欲しくなってしまいましたわ。

休日この辺でまた会いましょう!ってことでお別れしましたが、会っても一緒に走る自信がまったくありません。
秘かに体力アップを図ろう。でも暑いからほどほどにしとこう(笑)

0815


奈良県民と自転車で山へ

今年も奈良県民Nと遊んで参りました。
テーマは「チャリ、坂、水」です。


チャリ



詳細は本家にアップしております。

奈良県民と自転車で山へ

 0817


雨を体感する車

昼過ぎくらいからかなり降り出しまして。
写真で見ると今ひとつですが、かなり土砂降りでございました。頭上ドラムロールが延々と続きます。
そして雨だとウチの幌ジムニーにはヤツがやってきます。


浸水警報!
ドア上のパッキンが弱ったのか、社外品の幌?????????? ??????生地のせいなのか分かりませんが、伝って来ちゃいます。
窓枠付近のみなので大した被害はありませんけど、車の中にいるのに濡れるってのはなんとも寂しいものがあります。「車なのに!」って。
ちなみに純正幌の頃はこういった漏れは皆無でした。やはり生地の問題か?
とは言え、ちょっと濡れる程度なので問題視はしていません(笑)

しばらくすると小康状態になり、青空も見えてきたりして。

ちょうど境目って感じ。


それからいつも行く醤油屋でキャベツのうまたれを購入し、サービスのお茶をいただきました。
ここはどんなに安い商品を買おうとお茶かコーヒーを出してくれるんです。それにも増して店員さんも皆さん良い感じですし、 顧客満足度は非常に高いお店です。
素晴らしきかな久原醤油。

0822


フルオープンは意外とイケる

またM本のジープに乗せてもらって参りました。
今回は、フルオープンであります。
この開放感は他ではあり得ないのではなかろうか。

 

詳しくは↓にアップしてます。動画もありマス。

フルオープンは意外とイケる

0825


前の月

表紙に戻る

次の月

inserted by FC2 system