歴代表紙ギャラリー

2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年


2009年

奈良県民Nと雪道へ。

福岡でもチェーン規制してる峠道は雪が結構あるんですねえ。

四輪駆動の頼もしさと、マッドタイヤのグリップ力を堪能。

でも下りは超怖いのでチェーン初出動。

そんな感じ。

1231

宮地嶽神社で写真撮りまくり。

変なモノを探して撮るのが楽しい!

1126

近所の大銀杏を見に行ったらそれなりに黄葉していた。の図。

1123

ひさしぶりのアイスバイン。

いきさん牧場にて。

1122

第1回 KYUSYU B-1グランプリ in 久留米に行ってきました。

朝イチで行って良かった。

まぁ、普通に美味しかったです。

1108

飯塚駐屯地開庁祭は良い天気でございました!

1103

調理師おすすめ!だったので買ってみました>味覇

試しにスープ作ってみたら、コクがすごい。シチューの素とかコンソメに近い濃さですかね。
入れすぎはダメっぽいかも。

1029

玖珠駐屯地の戦車祭りに行ってきました。

わんさかでましたw

1025

秋なのでコスモスも。

1010

秋っぽいの。

てか、ひまわりって秋なんですかね?

夏のイメージだったんですけども。

1004

車載しただけでうれしい。

0930

iPhoneゲット!

こんな素敵デバイスは見たことない!

0915

志賀島チャレンジサイクリングの模様を撮影。

エントリーしていたのに、ヒザが治らなくて出場は断念。

えすもと氏とA氏が出るので応援ついでに撮影。

しかし電池切れでA氏は撮れず。ごめんチャイ。

09/06

唐津方面ツアー with 三橋(仮)

井手ちゃんぽん

波戸岬

名護屋城跡

焼き鳥

の豪華ツアーでした。内容的にはかなり満足です。

0817

プノンペンラーメン食べに緑のジープで日田まで行って、そこでミニオフ。さらに豆田町を観光。

こういう企画もまた楽し。

0814

すごい暑い日に志賀島へ自転車で。

ミラーのオーバーグラスに写り混む空が綺麗でございました。

0714

なんか久しぶりに飲んだ!って飲み会でした。

旧来の友人HDBと一緒に近所の焼鳥屋で暴食。

安めの焼鳥屋なのに、二人で1万円オーバー。食べ過ぎだ(笑)

すこし反省〜。

0629

半信半疑でベンチレータークッション「ブリーズクール」を買ってみました。

思いの外、効果絶大!

まだ外気温30度くらいなので超絶な夏は分かりませんけど、期待できそう。

部屋で使ってもすごい良かったんで、付け替えめんどくさいからもう一つ買わねば。

部屋用は「空調ざぶとん」がいいかな?

0621

防府北航空祭にいってきました。

やっぱり航空祭は楽しいですわ〜。

0531

福岡駐屯地の開庁祭を見てきました。

この写真をみて「戦略大作戦だ!」と思われた方、こんど一杯やりましょう(笑)

0524

ツールド国東に初出場。

Cコースってエントリークラスですが、真剣に60km走りましたので満足できました。

それにしても自転車イベントって面白いっすね!やばいですw

0505

桜がさいております。

ってまだこいつらは半分以下ですが。

ただ、絵的にはかえって春らしいかも。

0323

Ai Nikkor 50mm F1.8Sを購入。

フード付、フィルタ付で7k。
安い!と思わずポチってしまう。

でも、安かっただけに絞りに油があったり、ヘリコイドの抵抗にムラがあったりと、程度はうーむ、となるもの。
フィルタはカビ除去もので実質ジャンクでした。

ただ、絞りの油は今のところ悪さはしてないし、ヘリコイドも実用上全く問題なかったので、結果的には良い買い物だったのかな、と。

とにかく欲しかったし、写りも納得だったので満足してます〜。

0315

2/27〜3/9まで、硝子体手術のため入院してました。

多少大変なこともありましたけど、終始快適でございました。

快適すぎて困るくらいだったのは、看護師さん達の献身的な看護のおかげですわ。

本当にありがとうございました!

っした!って言いたい。

0313

後で画像みて「おお、ハト入ってた!」な一葉。

デジタルでも一葉って言うのか?

 

勇ましきかな箱崎宮。

敵国降伏とか、こういうの見たらイワク因縁を調べたくなります。

なんとなくですが、日露戦争あたりからか?

そもそも、誰を祭ってるんだろう?

気が向いたら調べたい。

すぐ忘れそうですがw

0223

ちなみに.223と言えばM16の弾の口径です。5.56mm。要らない豆知識。

NIKKOR-O Auto 35mm F2で色々撮るのが楽しくて仕方ないッス。

厳密に見るとショボイレンズっぽいですが、大口径はこういうボケが面白いですなー。

おもちゃと思えばコストパフォーマンス抜群です。

0217

梅撮ってたらメジロが撮れました。

オールドレンズでMFだったんで、かなり偶然の産物。

突発的に暖かくなりました。また寒くなるのかな?

0212

雪模様

眼底出血で雪遊びできず(TT)

0125

すごく久しぶりな昼間の初詣。
いい年でありますように!

0101

 硝子体手術と初ツールド国東とiPhone!


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年

TOPへ
 

 

inserted by FC2 system